見え方の違いでこうも変わることをご存知ですか?

こんにちは!
本日もブログをご覧いただきありがとうございます(^ ^)

毎日寒くなってきましたね!
僕は寒がりなんでこの時期はこたえます 笑
めっちゃ厚着してますし 笑
皆さんも風邪には気をつけてくださいね!



以前からの患者さんで、ガングリオンの患者様がいらっしゃいます。
元々腰痛の患者さんで来院され、手にガングリオンも出来ている患者さんです。
なんか手の症状の患者さんが多いですね 笑

そもそもガングリオンとは何か?
関節の周囲や腱鞘の周りに米粒大から大きくてピンポン球くらいの大きさになるゼリー状の詰まった腫瘤です。
これが神経の近くにできると神経を圧迫し痛みや痺れ、運動麻痺などを引き起こします。
治療としては痛みがなければそのまま放置してもらっても何の問題もありません。
痛みがある場合はガングリオンを押して潰す、注射をして腫瘤を吸い取る治療があり、これらでも治らない場合は手術をして、ガングリオンを摘出しなければなりません。
ガングリオンは手をよく使う方に多く見られるものではありません。
手をよく使わない方でもなりえます。特に女性が多いですね。

さてこのような症状があるガングリオンですが、整体院 祐心では、
その方の体のバランスを見て施術します。
この方でしたら骨盤、足首、首、手根骨、巻き肩を調整して治療を行いました。
すると症状は改善方向に向かっています。

局所ばかり見ずに、全体を見て施術を行うことも大事ですね。
そんなことを再確認させて頂いた一例でした。


また書きますね!

整体院 祐心

コメント

このブログの人気の投稿

臀筋が原因で疲労しやすいことって多いですよ?

親指から腰痛が取れたらおかしいですか?