腎臓と腰痛

こんにちは!
本日もブログをご覧いただきありがとうございます^^

本日は昨日の続きで水分補給と腰痛についてです^^

みなさん今日一日どのくらいの水分を口にしましたか?

コップ一杯?

ペットボトル500ml?

いやいや2ℓ飲んだ!って人もいらっしゃると思います。

その皆さんが飲んだ水分は尿として排泄されます。

その尿は体の中の老廃物と一緒に体外に排出されます。

もしその老廃物が体外に排出されなければどうなるでしょうか?

体内に止まり、腎臓が炎症していきます。
腎臓の炎症とは腎臓内に細菌、老廃物が溜まり、体内の抗体が頑張って細菌などをやっつけてくれることです。

その結果腎臓が炎症を起こすと腎臓が膨らみ、近くの神経を圧迫、近くの内臓、関連する内臓にも影響を及ぼします。

腎臓はみぞおちの高さにあり、腎臓の病気や機能低下で腰部の高さに症状を感じます。

なので水分補給が減ってしまうと腎臓の機能低下がおき、老廃物が溜まり腰痛になります。

春先や秋にぎっくり腰が多いのはこのためですね。

特に季節の変わり目には十分気をつけてくださいね!

どのような水分がいいかは、、、

水です。

コーヒー、アルコールは水分補給に入りません。
ジュースやお茶でもいいですが、ジュースは糖分が大量に入っており、
お茶も腎臓結石の原因にもなりますので、できるだけ水を飲んでくださいね^^

明日は腎臓由来の腰痛の見分け方のついてお話ししたいと思います。

本日もご覧いただきありがとうございます^^



http://www.seitai-yu-sin.com

コメント

このブログの人気の投稿

親指から腰痛が取れたらおかしいですか?

臀筋が原因で疲労しやすいことって多いですよ?

見え方の違いでこうも変わることをご存知ですか?