親指から腰痛が取れたらおかしいですか?

こんにちは!
本日もブログをご覧いただきありがとうございます(^ ^)

昨日はセミナーを一緒に受けていた時の先生と半年以上ぶりにお会いしてきました。
難波に行ってきましたが金曜日は人が多いですね。
久々にお会いして色々お話させていただき良い刺激になりました。

さて今日は腰痛シリーズですね。
だんだんネット社会になって、パソコン、スマホは生活の一部になってきましたね。
アメリカではスマートフォンサムと言って、生活習慣病の一つになりましたね。
日本での携帯普及率は2億台なので国民1人に対して2台持っている計算です。

みなさんスマホは親指使うことが多いと思います。
親指は腰と物凄く関係が深く、親指の母子球が硬い方はここを緩めるとその腰痛が取れます。
他にも母子球が硬い人は痛気持ちいい強さでグリグリしてみてください。

また書きますね。

HPはこちらから
整体院 祐心

コメント

このブログの人気の投稿

臀筋が原因で疲労しやすいことって多いですよ?

見え方の違いでこうも変わることをご存知ですか?